恋愛コンサルタント@RYO

顔に自信がない。突出した才能がない。けどモテたいと思っている人のためのブログ

なぜか結婚できない?!容姿も良いし、中身も良い人がなぜか結婚できない人が意外と多い!! その理由と結婚できるようにするための方法。

どうも!こんにちは!

 

恋愛コンサルタントのリョウです!

 

今回はちょっと方向性を変えて

 

結婚についてのお話をします。

 

f:id:eryo1221185:20201015203142j:image

 

早速ですが、みなさんの周りに

 

容姿も良い!

 

中身も完璧!

 

なのに、結婚ができなくて焦っているひとはいませんか?

 

意外とこの悩みを持った人は多いとおもいます。

 

なぜそのような人が結婚できないのか?

 

「私、結婚運がない」

 

「出会いがない」

 

いいえ、違います!

 

それは、自分自身に問題があるからです!

 

そういう人は、

 

無意識のうちに、結婚に対する

 

「恐れ」

 

「否定感」

 

がある可能性があります!

 

 

 

 

 

じゃ、結婚するためには何をするの?

 

それは、

 

 

 

 

「自分を知ること」

 

 

 

 

自己分析です!!!

 

自分を知ることが幸せな結婚を

 

つかむ近道です!

 

f:id:eryo1221185:20201015203224j:image

 

具体的に何をするかを3つ説明していきます。

 

 

 

① 自分の心と向き合う

 

これは考えるだけではなく、

 

自分が思う「結婚」について

 

できるだけ多くノートに書いてみるのです。

 

具体的には、

 

メリット、デメリットに分けて

 

書くのが良いでしょう。

 

 

 

 

② 幸せな結婚像を具体的にイメージする

 

例えば、

 

「家事をどちらか一方するのではなく、

 

助け合いながら生活する」など

 

同様に、

 

こんな結婚は嫌!

 

ということも書いてみましょう!

 

おのずと、自分にとって結婚をするのに

 

何が大切かが見えてきます!

 

 

 

③ 理想の男性を思い描く

 

幸せな結婚生活は

 

どのような男性と過ごすと叶うのか

 

ということを考えて書いてみてください!

 

そこで大事なのは、

 

学歴、仕事だけでなく、

 

顔、性格なども具体的に書きましょう!

 

そこで出来上がった男性が

 

あなたを幸せにしてくれるパートナーです!!

 

 

 

④  行動する

 

以下の3つをするだけでは、

 

当たり前ですが結婚までたどり着きません。

 

結婚を考えている人が多いところにいくのです!

 

例えば、婚活パーティーなど

 

f:id:eryo1221185:20201015203241j:image

 

まずは、周りの結婚している

 

友達、親戚などに

 

相手のどういうところで結婚を決めたかを

 

聞いて、分析することから始めましょう!

 

 

 

結婚相手とは

 

あなたが一生を共にするパートナーです!

 

そこで後悔しないように

 

実践してみてください!!

 

良い結果を祈っています!

 

ご視聴ありがとうございました✨

f:id:eryo1221185:20201015203326p:image